街【新宿】2017年秋、小田急線新宿駅(東京・新宿)、酉の市、コクーンタワー

【縁起熊手】を新宿駅ホームで見た(小田急線新宿駅:東京都新宿区)2017年秋

【新宿】2017年秋、小田急線新宿駅(東京・新宿)、酉の市、コクーンタワー

酉の市の名物『縁起熊手』が駅ホームに

2017年11月4日 土曜日

前日の文化の日に仕事をしたため代休でした。

先週、先々週の台風、大雨とガラリと変わって、今週末は朝から天候に恵まれました。

小田急線で新宿駅に出てから九段下駅へ。

西口地上改札を出てから振り返ると、小田急線の地上ホームの頭上には『縁起熊手』が2ケ、飾られていました。

小田急線新宿駅(東京都新宿区)の地上ホーム。2017年11月4日、酉の市名物の縁起熊手を見ることができた。

新宿駅の近くには『関東三大酉の市のひとつ』と言われる花園神社があるためでしょうか。

本年2017年の酉の市は三の酉まであって、11月6日、11月18日、11月30日。

昨年2016年は同じ頃に新宿御苑の菊花壇展に来ましたが、このように縁起熊手が飾ってあったか覚えがありません。

 

新宿駅西口でコクーンタワーを

新宿駅に来ると必ずと行ってよいほど、モード学園コクーンタワーを見て写真を撮りますので、今日も同じことを。

やっぱり天気に恵まれるって素晴らしい。

モード学園コクーンタワー(東京都新宿区)を小田急線・京王線の新宿駅西口から見る。

 

以上

  • 記事名:【縁起熊手】を新宿駅ホームで見た(小田急線新宿駅:東京都新宿区)2017年秋
  • 記事更新日:2017年11月7日、2018年10月21日
  • 記事出典元:山上真オフィシャルサイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)